スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.09.12 名刺が完成いたしました☆

CoNET FORCEの名刺が完成しました☆


今日印刷業者にドキドキしながら取りに行って来ました。問題なく完成しておりました♪




そしてこれが出来上がりのサンプル(俺の名刺)です。

名刺





欲しいって人にはお作りします。2500円かからない爆安価格ですよ!!



さて、名刺といえば名刺の交換方法ですが。学生など名刺交換をしたこと無い人は見たほうがいいかもしれません。

●名刺を出す時のポイント 1. 相手が来たら、まず立ち上がって挨拶。訪問先では相手より先に名刺を出すようにする。その場になってあわてないように、訪問の際にはあらかじめ名刺入れを用意しサッと出せるようにしておく。
2. ぞんざいに机の上に突き出したりしては失礼。「○○会社の○○と申します」と挨拶しながら、先方が読めるような向きにして差し出す。

●名刺を受け取る時のポイント 1. 名刺は来客の存在そのもの。扱いはくれぐれも慎重に。出された名刺は両手で受け取る。この時も文字に指をかけないように配慮をすること。
2. 名刺はしばらくテーブルの上におき、覚えてから名刺入れにしまう。相手が複数の場合は、並んでいる順にテーブルの上に名刺を並べておいてもよい


     参考URL http://itp.ne.jp/contents/business/kihon/sekkyaku.html タウンページ「社会人基本マナー:接客マナー」より



ま、こんなもんですかね。ちなみにこれは接客の場合です。飲み会の時は立ち上がったりできませんよねぇ。笑

こんなものを見てるよりも実際に練習するのが一番でしょうか。



そんな感じでアスキが更新しました。では。
スポンサーサイト
コメント

No title

是非コネットで「マナー勉強会」みたいなのをやろうぜぃ♪
何事も形からっていうし、覚えといて損はないっしょ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。