スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.09.26 超ブレイク塾に行ってきました

ブレイクしたいかー? イェー!!でおなじみの(前もこのような始まり方があった気がします。笑)、超ブレイク塾に行ってきました。
超ブレイク塾HP
http://www.school-superbreak.com/


今回CoNET FORCEからの参加者、12人!すばらしい、ありがとうございます。



はじめて参加された方もいましたが、どうだったのでしょうか?おそらくいままで経験したことや聞いたことの無いようなことを聞けたのではないかと思います。



そのあとの飲み会では、さらにCoNET FORCEの可能性を広げられるような話が出てきて、今回の超ブレイク塾は非常にためになったと思います。


飲み会のあとの集合写真です↓

926


今回のセミナーの講師、宮内亮さんが帰られたあとだったのが少し残念ですが、このような集合写真を撮れる雰囲気になれるのは西澤さんのたびたびのアイスブレイク(緊張をほぐすこと)だったのではないかと思います。



29日にマナーについての勉強会(日程変更しました)や、今日何人から飲み会をしたい、って話もあったので、一緒に企画して次はその辺りで会いましょう!!!

では、今回はアスキが更新しました☆
スポンサーサイト

2007.09.25 マナーについて考えてみました

9月28日にマナーについて勉強会みたいなものをします。
参加の募集は今自分のミクシィの日記で行ってます。


そして自分はそのための準備をちょっとずつしている状況です。

参考になるHPや本をあさる…って感じ。


ちなみにマナーアップについてやろうと考えた理由は、

マナーを誰かから教わるという機会がほとんどないので、マナーの基本事項についての再確認したかったからです。

名刺の受け渡し方、誘導の際のマナー、人の紹介の仕方、…などと、ちょっとした事だけど大切なことを一緒に覚えましょう☆

企画者として今回自分が準備したり、当日幹事として進行役となりますが…特別俺がマナーに詳しいわけではないので、一緒に学んでいくつもりです。
事前準備はしっかりしておきますのでご安心&ご期待を。



って感じです。

楽しいものにしますよ☆てなわけでアスキが更新しました。

2007.09.22 第三回横浜交流会♪

922交流会

横浜交流会に行ってきました。



関内の82ALE HOUSEという場所で横浜ベンチャーポートの有野さんという方に主催して頂いて、まったりかつワイワイと飲んだり食べたり♪


一人500円の参加料であれだけのおつまみが食べれるのはホントお得感満載で!有野さんには感謝感謝です★



途中からNOVAの外人講師の方もいらっしゃったのですが正直受験英語止まりの自分ではロクに聞きたいことも聞けず…(笑)

外国に住んでた経験のある学生が一人来てて、最早通訳みたいになってたので凄い助かりましたが(^^;)




飲みながら「将来的には横浜市長まで呼んじゃうか!」と盛り上がっていましたが、ぶっちゃけ今後のコネットの展開次第では誰でも呼べて、それぞれが人間関係を作れて、定期的に集まって楽しく飲めるって空間を作れるんじゃないかと思ってます。

いや、作れるっていうか作りましょう!



それぞれが軽く「楽しみたいな」って思って来るだけでも、こういう交流の場ってのは盛り上がると思います。

なので、ちょっと行ってみるかって感じでもいいので来てくれたら大歓迎します!

コネットは楽しみたい人の輪を広げられる空間でありたい。



そんな思いを書きながら、酔いもそろそろ覚めて来たので眠りにつこうかと思う豊川が更新しました~♪

2007.09.13 超ブレイク塾に行ってきました

ブレイクしたいかーー!? イェー!

でおなじみの、超ブレイク塾に行ってきました。


今回は本気で出版がしたい!って人のための、「ハッピーな葬式がしたい」の著者、若尾裕之さんによる「ハッピーな出版がしたい」というセミナーでした。

若尾さん、超ブレイク塾について詳しくは『超ブレイク塾HP」で↓
http://www.school-superbreak.com/


セミナーの中身はあまり書けませんが、出版するためには…を色々聞くことが出来ました。
自分は数学科所属なので、数学関係の本を書けたらなぁと思っています。


セミナーの会場です。

超ブレイク塾




今回は特殊で受講者の層がすごかったです。あそこまでスーツだらけになるとは…。企画者の西澤さんも少し驚いていたようです。


では、今日はこのあたりで。更新はアスキです。

2007.09.12 名刺が完成いたしました☆

CoNET FORCEの名刺が完成しました☆


今日印刷業者にドキドキしながら取りに行って来ました。問題なく完成しておりました♪




そしてこれが出来上がりのサンプル(俺の名刺)です。

名刺





欲しいって人にはお作りします。2500円かからない爆安価格ですよ!!



さて、名刺といえば名刺の交換方法ですが。学生など名刺交換をしたこと無い人は見たほうがいいかもしれません。

●名刺を出す時のポイント 1. 相手が来たら、まず立ち上がって挨拶。訪問先では相手より先に名刺を出すようにする。その場になってあわてないように、訪問の際にはあらかじめ名刺入れを用意しサッと出せるようにしておく。
2. ぞんざいに机の上に突き出したりしては失礼。「○○会社の○○と申します」と挨拶しながら、先方が読めるような向きにして差し出す。

●名刺を受け取る時のポイント 1. 名刺は来客の存在そのもの。扱いはくれぐれも慎重に。出された名刺は両手で受け取る。この時も文字に指をかけないように配慮をすること。
2. 名刺はしばらくテーブルの上におき、覚えてから名刺入れにしまう。相手が複数の場合は、並んでいる順にテーブルの上に名刺を並べておいてもよい


     参考URL http://itp.ne.jp/contents/business/kihon/sekkyaku.html タウンページ「社会人基本マナー:接客マナー」より



ま、こんなもんですかね。ちなみにこれは接客の場合です。飲み会の時は立ち上がったりできませんよねぇ。笑

こんなものを見てるよりも実際に練習するのが一番でしょうか。



そんな感じでアスキが更新しました。では。

2007.09.10 名刺を作ろうと思います

CoNET FORCEの名刺を作成しています。


まだ試作段階なので詳しくは言えませんが、いずれ欲しい人には渡せるようにするつもりです。名刺会社にたのむのでもちろん有料ですが… 
でも、結構安く済みますよ。100枚で2500円以下になるよう色々探してます。


そろそろ勉強会について詳細を出していきたいと思います。

勉強会についてのミクシィのトピック↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=22656278&comm_id=2405207



んじゃこの辺で。今回もアスキが更新しました☆




2007.09.08 これまでの活動の様子です

どうも☆
今回で2回目になりますね。

今回は、これまでCoNET FORCEのイベントの様子の写真を載せたいと思います。


7月19日、横浜での交流会のときの写真です。社会人の方たちと楽しくお話が出来ました。

1





そしてこれが8月1日に学生のみで集まって仲良くしよう、ってことで集まったときの写真です。店内が暗かったので、うつりが微妙に悪いのですが勘弁してください。


8gatu1





そしてこれら2枚が、8月24日に行われた第2回目の横浜交流会です。
だい2



だい2集合



この辺りからデジカメを購入したので見やすくなったと思います。



これからもこんな感じで写真を載せていけたらなと思っていますんで。

では。今日の日記はアスキが書きました。

2007.09.08 ★CoNET FORCEブログ始めます!★

どうも!!

CoNET FORCEのブログ、本日よりスタートです!!初回なのに、代表ではなくアスキが更新しています。笑




ここではCoNET FORCEの活動内容を書いたり、…がメインとなると思います。

出来る限り毎日更新するつもりです…何人かで交代しながらですが。笑





この間旅行に行った時伏見稲荷で、心願成就の願いをしてきましたのでその写真を。


心願成就



自分たちが願っている目標を達成できるよう、これからも頑張ります。みなさんも頑張りましょう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。